5月以降のウォーキング教室日程
レッスン再開が決定しましたらお知らせします。さおりウォーキングスタジオです。ウォーキングがはじめての方歓迎。ご一緒に姿勢改善につながるストレッチ&楽しく歩きましょう。ヒール・ローヒール・運動靴いずれもOK●豊町スタジオウォーキングレッスン昼3/9 (土)10:00...
退院後初の診察&抜糸&リハビリ
2022年3月に受けた両足外反母趾骨切り手術の予後が悪く、2年後に再手術をしました。2024年3月の再手術(右母趾MP関節側副靭帯再建手術)にいたった経緯や術後の経過を書いています。外反母趾手術を検討している方のお役に立てれば幸いです。. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜ . ....
足の不調はアーチの崩れが原因だった?!その2
皆さんは足裏にタコがありますか?タコは、足のアーチが崩れているからできるそう。アーチが崩れていると指が内側に向く。↓するとタコや魚の目ができる。(足のアーチが崩れて余計なところに圧力がかかりその部分の皮膚が硬くカチカチになる)。足裏にタコができている人...
足の不調はアーチの崩れが原因だった?!
本日は医師から教えていただいたことの覚え書きを残しておきます。両足外反母趾骨切り手術と靭帯再建手術をしてくださった医師によると足は多くの骨(左右28個ずつ)の繊細なバランスで保たれているので、少しの衝撃で崩れてしまうそう。足にトラブルを抱える人の10人中7...
ウォーキングレッスンのこと
表情筋×姿勢のさおりウォーキングスタジオです。ただいま、レッスンをお休みをしています。受講生さんから、ウォーキングレッスンをしてないと歩き方が元に戻りそうで不安…というお声を聞きます。大丈夫。ウォーキングレッスン云々の前に次の3つに気をつけてみてください...
靭帯再建手術その後
2022年3月に受けた両足外反母趾骨切り手術の予後が悪く、2024年3月に再手術をしました。再手術(右母趾MP関節側副靭帯再建手術)にいたった経緯や術後の経過を書いています。外反母趾手術を検討している方のお役に立てれば幸いです。. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . ...
手術から10日が経過した
2022年3月に受けた両足外反母趾骨切り手術の予後が悪く、2024年3月に再手術をしました。今回の手術(右母趾MP関節側副靭帯再建手術)にいたった経緯や術後の経過を書いています。外反母趾手術を検討している方のお役に立てれば幸いです。. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒...
全身麻酔手術をする際の注意点
2022年3月に受けた両足外反母趾骨切り手術の予後が悪く、2年後に再手術をしました。悩みながらも今回の手術(右母趾MP関節側副靭帯再建手術)にいたった経緯や術後の経過を書いています。. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜. . . ⠜ . ...
外反母趾手術後の靭帯再建手術その後
2022年3月に受けた両足外反母趾骨切り手術の予後が悪く、2年後に再手術をしました。今回の手術(右母趾MP関節側副靭帯再建手術)にいたった経緯や術後の経過をつづっていきます。外反母趾手術を検討している方のお役に立てれば幸いです。. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒...
足の手術後のこと
表情筋×姿勢の教室をしているさおりです。桜の写真は生徒さんたちから送られたもの…身体が思うようにならないとき、私にできることは自愛すること。まずは心だけは〈できるだけ軽くしておく〉そして、日々自分を動かしてくれている身体に感謝しながらケアをする。私たちの...
靭帯再建手術後のこと
2022年3月に受けた両足外反母趾手術の予後が悪く、2024年3月に再手術をしました。悩みながら今回の手術(右母趾MP関節側副靭帯再建手術)にいたった経緯や術後の経過をつづっていきます。. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜. . . ⠜ . ...
入院中のこと【右母趾MP関節側副靭帯再建手術】
足の手術で入院中です。入院といったら病院食。ご飯は200gなんだか懐かしさを感じ、毎日楽しく食事をしている。朝も昼も翌日もビタミンゼリー。ツッコミどころ満載だったり。。ちなみに、売店でお菓子やジュースを買うのはなし。手術はあえて健康な骨を折っているようなも...
靭帯再建手術をしました
暖かい日差しが感じられるようになってきました。春の訪れがたのしみです。2年前の2022年3月に受けた外反母趾骨切り手術の予後が悪く、先日東京の病院で再手術をしました。病名は、右母趾MP関節側副靭帯損傷。日本では前例のない海外の手術法で行いました。靭帯は人工靭帯...
キレイな姿勢と歩き方を身につけてみませんか
整形なしで垢抜けの表情筋トレーニング×美しい歩き方のさおりウォーキングスタジオです。キレイは小さな習慣のつみ重ね…長い人生、一生に一度は歩き方を身につける機会があっていいと思います。歩き方を身につける前と後では、考え方・身体がまるで違うから…何か気づきが...
大人のためのウォーキングレッスン
笑顔×姿勢の教室、さおりウォーキングスタジオです。暖かくなってきたので歩くのも楽しいですね。無理なく健康なカラダづくりをしています。美容医療なし、整形なし、高額健康機器なしで垢抜ける。自分自身が本来もつ力で美しく健康になることをモットーにしています。特...
姿勢美人の人は日頃のケアを大切にしている
表情筋×美しい歩き方のさおりウォーキングスタジオです。姿勢美人レッスンでした。身体の不調は悪い姿勢が原因のことが多いです。若い頃は多少姿勢が悪かろうが歪みがあろうが、若さでなんとかなっていたけど、アラフィフになってくるとそうもいかないですね…人間の身体も...
歩く姿に自信がつくウォーキングレッスン
笑顔×姿勢の教室、さおりウォーキングスタジオです。姿勢をよくする健康ウォーキングやエレガントウォーキング、コンテスト向けのウォーキングレッスンもしています。お写真はマンツーマンレッスンの素敵な受講生さまです。週に一度のレッスンでどんどん綺麗になっていき...
NHK文化センター浜松【姿勢改善ストレッチ&きれいに見える歩・・・
NHK文化センター浜松教室でウォーキングレッスンをしています。昼クラス・夜クラスを開講中です。★レッスン内容★姿勢改善のストレッチで体をゆるめ、歩き方を整えて姿勢をよくしていきます。正しい姿勢は脂肪がつきにくくなりおなかも引き締まり、背も高くすらっと脚長に...
私が17年続けている『リバースエイジングの美容体操』
笑顔のレッスン×姿勢の教室、さおりウォーキングスタジオです。私が17年続けている『リバースエイジングの美容体操』浜松市内でお伝えしています。アンチエイジングは『若さを保つ』ことですが、リバースエイジングは『若返り』のこと。実際の年齢よりも若い身体や肌であ...
大人のビューティーウォーキングレッスン
表情筋×歩き方のさおりウォーキングスタジオです。大人のビューティーウォーキングレッスンでした。歩き方を変えるとスタイルがよくなります。鏡に自分の姿をうつして歩くだけで太らなくなりました。ウエストはめちゃくちゃ細くなり、バストアップも叶いました。さて、受...
ウォーキングレッスンは継続は力なり
さおりウォーキングスタジオです。透明感とさわやかさ…自然体で美しい受講生さまです。続けるってすばらしいですね。実は私は(飽きたら辞めよう)という気持ちでレッスンをしているのですが、辞めたくならない 笑楽しいから。。ウォーキングに限らず、やらねば!とか、が...
50歳からの美容法
姿勢とお顔の教室、さおりウォーキングスタジオです。 50代からとくに大切なのは「たくさん歩くこと」より「正しい姿勢で歩くこと」。悪い歩き方では効果が半減…お一人おひとり、生活習慣や環境が違うので、さおりウォーキングスタジオではプライベートレッスンにて具体...
ウォーキングレッスンの効果
さおりウォーキングスタジオです。ウォーキングレッスンをすると脂肪がエネルギーとして燃焼するので肥満の予防・改善に効果的です。しかし歩き方が悪かったり、普段どおりに歩くだけでは効果は出にくいので、ぜひ正しいフォームで立ったり歩いてみてくださいね。
ウォーキングレッスン【受講生さんの変化】
さおりウォーキングスタジオです。お写真は、回を重ねるごとにどんどん美しくなる受講生さまです。姿勢がよくなると日常的に姿勢維持筋を使うため、体型も変わります。付け焼き刃や小手先テクニックではない健康美を身につけたい方にぜひ。すてきなあなたにお会いできるこ...
スマイルアップセミナー「健康寿命を延ばす笑顔と姿勢・歩き・・・
JAとぴあ浜松で、スマイルアップセミナー 「健康寿命を延ばす笑顔と姿勢・歩き方講座」を行いました。ストレッチと正しい歩き方。よい姿勢は美と健康の土台ですよね。身体が軽くなった。意外とハード!ぽかぽか温かくなった!とご感想をいただきました。出張講座をしてい...
老けない人がやっている3つのこと
表情筋×姿勢のさおりウォーキングスタジオです。ストレッチ&歩き方教室でした。老けない人がやっていることはよい姿勢を意識している絶えない自然な笑顔よく寝ている真新しく画期的なことではなく、ごくあたりまえのことでした。ウォーキングを長く続けている方はやはり美...
美ボディになるウォーキングレッスンをしています
表情筋×ウォーキングレッスンの教室、さおりウォーキングスタジオです。   レッスンは㊙︎ストレッチしてから歩きます。このストレッチを行うことで、しなやかスリムボディになっていきます。二の腕やウエストが締まり、フェイスラインもスッキリ。エステに行かなくなっ...
2024ミセスユニバースジャパン ウォーキングレッスン
笑顔と姿勢の教室、さおりウォーキングスタジオです。先日は、NHK静岡や静岡朝日テレビの「とびっきり!静岡」でキャスター・リポーターをされていた、山えりさんがマンツーマンレッスンにお越しくださいました。えりさんは2024 ミセスユニバースジャパンのファイナリスト...
【お知らせ】足の再手術をします
こんなことを公開するか迷いましたが、実は2年前の2022年3月に受けた外反母趾手術の予後が悪く、東京の病院で靱帯再建手術を行います。1回目の手術から1年半経たないと再手術はできないそうで、この時期になりました。そのため4月は「ウォーキングレッスン」をお休みしま...
ウォーキングは骨盤底筋によい?!
笑顔×姿勢の教室、さおりウォーキングスタジオです。先日はマンツーマンレッスンでした。お写真は、長く続けてくださっている受講生さまです。歩き方はもちろん、所作も気品がありとても美しい。。続けることの大切さを教えてくださっています。さて、おなかを引き締めた...
店舗情報

店名

さおりウォーキングスタジオ

住所

〒431-3101
静岡県浜松市中央区豊町1929-1 2階

営業時間

10:00〜20:00

コメント

姿勢と顔のスタジオです。キレイな姿勢・歩き方・笑顔美人レッスンをしています。
saoriwalk@gmail.com


トップメニュー月〜日の日程歩き方教室カルチャー個人レッスン出張