靭帯再建手術後のこと


2022年3月に受けた両足外反母趾手術の予後が悪く、2024年3月に再手術をしました。


悩みながら今回の手術(右母趾MP関節側副靭帯再建手術)にいたった経緯や術後の経過をつづっていきます。



. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜. . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜. . . . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜ . . ˒˒. . . ⠜. . ˒˒. . .




すべての仕事を休んで

家事も

自分のこともしていないので

(今日もなにもできなかった)という虚無感。


でも今は、十分に休むことが仕事。



数日前から抗生剤の点滴の薬疹が出て、顔や体に湿疹がぶつぶつ…

全然動いてないから、体も重い…

  

足の状態はというと、足の裏や創部周辺が内出血して黒くなり、親指は腫れてフランクフルトみたい。


歩くと足が変形したり創部が開くから安静に、とのこと。まだリハビリを行う段階ではない。


痛み止めは1日3回。


太郎氏(夫)が買ってきてくれた「源氏物語」をベッドでパラパラ見ている。






今の時期は桜もキレイだろうね。。

浜名湖花博2024が終わる前にはふつうに歩けるようになりたいけどどうなんだろう。車椅子で行けばよいか!と楽しみにしている。











同じカテゴリー(■両足外反母趾手術)の記事
靭帯再建手術その後
靭帯再建手術その後(2024-04-08 18:07)

足の手術後のこと
足の手術後のこと(2024-04-04 15:27)


 

店舗情報

店名

さおりウォーキングスタジオ

住所

〒431-3101
静岡県浜松市中央区豊町1929-1 2階

営業時間

10:00〜20:00

コメント

姿勢と顔のスタジオです。キレイな姿勢・歩き方・笑顔美人レッスンをしています。
saoriwalk@gmail.com


トップメニュー月〜日の日程歩き方教室カルチャー個人レッスン出張